2016年7月6日水曜日

★ご年配の方・車いすの方に、優しい賃貸住宅★


こんにちは。
公共住宅賃貸募集センター 営業事務の田中です。

最近、天気が不安定な日が多いですね。一昨日は、突然の雨と雷にびっくりしてしまいました!
晴雨兼用の日傘を持っていて助かったので、これからの時期、紫外線にも雨対策にも日傘が必須ですね。


さて、今回は当店でご紹介している住宅の中から、ご年配の方や車いすの方にも優しい賃貸住宅を1つご紹介。



    フラット大観 

弊社では、公共住宅をメインでご紹介していますが、海老名にあるこちらは、弊社管理の民間住宅です。

元は神奈川県住宅供給公社の管理する「特優賃制度」の住宅だったので、公的な建築基準をクリアした安心の建物!

赤ちゃんのいるご家族や、ご年配の方、車いすの方も住みやすいバリアフリー設計です♪


たとえば、

◇ エントランスへのスロープがあったり、 
◇ 駐車場脇のスロープから直接共用廊下へ行けたり、



◇ 玄関の段差も低め&手すり付、
◇ (写真では写っていませんが、)洗面所から浴室への段差もなし

お部屋を見たことがある営業スタッフは、

「車いすの方へおすすめしたい物件」

と、建物の良さを説明してくれました♪


当店では、ご年配の方や車いすの方、また障害をお持ちのお客様のご相談を多く受けます。

ご紹介する公共住宅は、ご入居時の年齢による制限はなく、今回と同様なバリアフリー住宅もございます。
住宅に関してお困りのことがあれば、ぜひご相談にいらしてください。



最後に、今回紹介した ★フラット大観★ オープンルーム(←詳しくはこちら)を今週末7/9㈯・10㈰に開催します!


「(元)公共住宅ってどんな住宅?」 「どんなお部屋なのか見てみたい!」 「近所に住んでいるから寄ってみたい!」
こんな理由の方や、もちろん 「住んでみたい」 という方も、ぜひご来場ください。

物件の良さを、この機会に体感してください♪



0 件のコメント:

コメントを投稿