2018年1月31日水曜日

風邪予防対策!!

みなさんこんにちは!
公共住宅賃貸募集センターの中島です。

明日からもう2月となりますが、なんと雪の降る可能性があるようですね(゜-゜)
厳しい寒さでのスタートになりますので、くれぐれもご自愛ください!

さて、今回は風邪予防&風邪をひいた方におすすめの簡単レシピをご紹介致します😃

①りんごとキウイのヨーグルト
おいしくビタミンCを補給。ヨーグルトは胃腸にも優しい!
はちみつもお好みでどうぞ♪

②卵酒
イギリスや北欧でも、その土地のお酒に生卵を混ぜて飲む習慣があるみたい!
体がぽかぽかに♪

③しょうが湯
しょうがには、体を温めるだけでなく、吐き気を止める作用も!
また消化を助ける働きもあるので、吐き気や食欲不振をともなう風邪にも効果的♪

ぜひみなさんもお試し下さい(^_-)-☆
私はすでに風邪をひいてしまっておりますが、みなさんは体調を崩さないようお気をつけ下さい!




0 件のコメント:

コメントを投稿