2016年2月21日日曜日

★☆★ 誰にでも出来る親切心運動 ★☆★


ブログをご覧の皆さんこんにちは☆
公共住宅賃貸募集センターの宇田川です。

今日は誰でも出来る親切心運動をご紹介したいと思います!

 
それは【挨拶】です!
 


【挨拶】とは・・・

人と人とが出会ったときや、別れるときに交わす儀礼的な動作や言葉。また、その言葉を述べること。

相手に敬意・親愛の意を示す行為で、対人関係を円満にし、社会生活を円滑にする。
 
 
 
 
 
皆さんは普段挨拶をちゃんとしていますか?

 

例えば...
 
朝は【おはようございます


昼は【こんちには
 

夜は【こんばんは        など...

 

ほんの一言ですが、挨拶をされると嬉しくないですか(^^)
 

私は小さい時から、親に『挨拶はちゃんとしなさい!』と言われてきました。

ある日、町中で友達のお母さんとすれ違った際に、『こんにちは(^^)!』と笑顔で元気にあいさつをしたところ、

後日その友達のお母さんから、私の母親と会った際に私のことを『良い子ですね』と褒めてくださったそうです。

 
挨拶笑顔(^^)】は、誰にでも簡単に出来、相手に好印象を与える最強の武器だと私は思います☆

 
挨拶をされて嫌な気持ちになる人はいないですよね♪


 
当店では、開店の10時からの5分間スタッフ全員が店頭に立ち、

横浜そごう9階にご来店頂いたお客様へ『いらっしゃいませ』の挨拶をさせていただいております。

是非、お気軽に当店までお越し頂ければと思います!

元気な挨拶でお迎えさせて頂きます(^^)☆


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿