2017年2月4日土曜日

足こぎ車いす

皆さんこんにちは、

足こぎ車いす担当の鈴木です。
先日、久しぶりに神奈川県立の養護学校の先生から
メンテナンスの依頼があり訪問をしました。

2年以上前に横浜市在住の有志の方が寄付をしてくださいました
足こぎ車いすですが、たまにしか使用していなかったらしいのですが
最近、異動してきた先生が前の学校で頻繁に利用していたらしく
新たな赴任先でも「いいものだから、有効に使おう」と呼び掛けてくださり
フル活用前にメンテナンスをしてくださいという内容でした。

嬉しかったのが
 ・異動先の学校にも足こぎ車いすがあるなら利用したいと、
  神奈川県内の学校すべてに「足こぎ車いす」を使ってほしいという
  ロイヤルの思いが実感できたこと。

 ・2年以上使い続けていてもしっかりと自主メンテをされていて
  微調整ぐらいしか必要がなかったこと

訪問できて本当に良かったです。


また、少し前に相談を受けて訪問をした話ですが
別の養護学校で1人の生徒さんに乗ってもらうために
先生と、ボランティアの女子学生が知恵を絞り
色々なアイディアを出し合っている場に参加させていただきました。

2年以上前から寄付をしたり、募ったりして本当に良かったと
実感できました。
寄付をされた方にも是非、報告をしていきたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿