2017年4月26日水曜日

出会いと別れ、全てに感謝をしよう♪


みなさんこんにちは!賃貸担当の上原です(^^


親切心ブログを書くのはかなり久しぶりです!

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

インフルエンザや花粉は大丈夫でしたか?!

なかなか安定しないお天気、みなさんお身体お気をつけください

 

3月と4月といえば、出会いと別れの季節ですね

ずっとお世話になっていた方と別々の道を歩んだり、

緊張をしながら新しい環境に踏み込んだり、

出会いと別れはどんな形であろうが、人生において、それがきっと一つ大切な【ご縁】になるかもしれませんね。
 

 
 



米国勢調査局と国連データによると、現在73億9500万人を超える世界人口において、

1分に137人、1日で20万人、1年では約7000万人の新しい命が増えています★

その反面、私たちから離れて亡くなるのは1年間で約6000万人もいます。

テロや事件が多く発生している中、

今生きているという奇跡、今生きていることの大切さをもっとたくさんの方に知っていただきたいこの頃♪

 

というのも、上記のような数え切れない人混みの中で偶然に出会った家族、同僚、友達は、

本当に奇跡に近いようなものだと思います♪

しかし、皮肉なことに、【会うは別れの始まり】→人生は出会いと別れの繰り返し。

共に楽しい事、悲しい事を経験してきた人とは、必ず別れがやってきます。

 

もしあの時にあんなことをしなければ・・・

もしあの時にあんな態度をとらなければ・・・

もしあの時にああいうことを言わなければ・・・

 

誰かと別れる時に、ほとんどの人はそういった後悔の念がつきまとうでしょう・・

その磨かれた感性は成長された自分の表しであれ、とても価値のあるものではないでしょうか。

ある意味、いろんな出会いと別れがあるからこそ、人はどんどん大きくなっていくのもだと思います♪


 
一度きりの人生、

素晴らしくかけがえのない経験をさせてくれた全てのものに感謝をし、

胸を張って前を向いて歩きましょう!!

 

また、目の前の人がいついなくなっても後悔しないように、

一日一日の関わりに対し、気持ちを込めて接しましょう!!

 

それは他人に対する親切であり、自分自身に対する親切でもあると思います♪

 

もうすぐ【母の日】ですね♪

感謝の気持ちを込めて、★ありがとう★を伝えたいとおもいます♪

 
 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿