2018年6月24日日曜日

リサイクルマーケットを開催していました!(*^▽^*)

皆様こんにちは!
公共住宅賃貸募集センターの竹林です(*^▽^*)

今日は久しぶりに梅雨の時期にも関わらず天気も良く気持ちの良い1日になりましたね
気持ち良く久しぶりにこの親切心ブログを書く事が出来そうです♪

さて、昼食後にお昼休みを利用して天気も良いのでスカイビルを歩いていたら
2階屋外広場でリサイクルマーケットを開催しているのを見つけました。

こちらの写真は以前開催された時に撮影された物をお借りさせていただきました。
あまりお顔がはっきり撮影されているものは掲載が難しいと運営されている方より
お話しがありまして(;^ω^)

6月は今日1日だけしか開催しておらず梅雨の時期に雨や強風で中止の場合
はお目にかかれなかったので日曜日のお昼時の賑わいを見る事が出来て
心が浮かれました♪

フリーマーケットの歴史がはじまったのはヨーロッパと言われているようです。
当初はフリーマーケットではなく「蚤の市」という名で「路上市場」として
はじまったというお話しですね。
「蚤の市」となる語源には諸説あり「ノミがわいたような古物が売られている」とか
「ノミのように人が沸いて集まる」などと言われているそうですが詳細は不明だ
そうです(笑)

そごう横浜にも多くの来場者が来られ公共住宅賃貸募集センターにも多くのお部屋
探しのお客様がご来店されますが、お部屋探しの最中にも皆様が安心してご相談
いただけるような憩いの場所としてご提案が出来るように心掛けていきたいと思います。
(*^▽^*)





0 件のコメント:

コメントを投稿