2018年9月25日火曜日

満月

みなさま、こんにちは(^^)/
公共住宅賃貸募集センター そごう横浜店の福留です。

昨日は『中秋の名月』でしたね。
みなさまはお月見をされましたでしょうか。

『中秋の名月』=『満月』と思っていましたが
今年は1日遅れの本日9月25日が満月とのこと、
横浜エリアはあいにくの雨・・・月は見えそうにありません・・・残念(+_+)


月は人体とも関係があるようで月からの引力の影響を受けるそうです。
東洋医学では
、『天と地にはその巡り方に法則がある。その天光(太陽・月・星)に合わせるべき』
という考え方があるとのこと。



新月→満月:生活習慣を見直すチャンス

満月時:活発化するタイミングだが、空回りに注意

満月→新月:デトックスを心掛けて

                          注)ウェザーニュースより引用

ちょうど満月から新月への時期を迎えるこのタイミング、
デトックスを心掛けてみようと思います!



今年も公共の店頭にお月見団子をお供えしました♬

0 件のコメント:

コメントを投稿