2018年9月2日日曜日

「入居の後」を大切に

皆様こんにちは!
管理部の樋口です(^_-)-☆
樋口 彰治

多数の物件を管理するロイヤルですが、その中には、「サービス付き高齢者向け住宅」もございます!

最近テレビで見かける機会も増えたこの「サービス付き高齢者向け住宅(以下「サ高住」)ですが、どんな住宅かご存知ですか?

この住宅、簡単いいうと「元気なシニアが安全安心な生活を送るための住宅」です。

老人ホームの様に、何から何まで介助をするわけではなく、調理や入浴などはご自身で行っていただきます♪

 
★お部屋にキッチンがあるタイプも多いです★

ただ、「もし何かあったら」に備えるために、「緊急通報」や日々の「安否確認」などが備わっています!

そうしたサ高住の詳細は弊社関連サイトからご覧いただけます。
サ高住ネット; https://sakoujyu.net/


そうした住宅を管理する上で大切なのが「入居後のアフターフォロー」。
入ったあと、安心して過ごしていただくために、私たちは日々物件を訪問して対話やイベントを実施しています。


ちなみに、「ただ話すだけ」ではつまらないので、先日は、私の母校に協力してもらい、サ高住の館内でマジックショーを開催しました♦♧

画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、室内 画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、室内

そうして交流をさせていただく中で先日、ご入居者様より「ここに手摺りがあれば郵便受けも取りやすいのに」と相談を受けました。
運営会社様と協議を重ねて設置したあと報告にいくと、「ダメ元でも頼んでよかった」ととても喜んでいただき、小さな取り組みが大きな感動を生むんだなと実感しました。

当サイトのタイトル通りですがこうした「小さな親切心」が如何に大切かをしみじみと感じました(^^♪




0 件のコメント:

コメントを投稿