皆様こんにちは!
管理部の樋口です(^_-)-☆
多数の物件を管理するロイヤルですが、その中には、「サービス付き高齢者向け住宅」もございます!
最近テレビで見かける機会も増えたこの「サービス付き高齢者向け住宅(以下「サ高住」)ですが、どんな住宅かご存知ですか?
この住宅、簡単いいうと「元気なシニアが安全安心な生活を送るための住宅」です。
老人ホームの様に、何から何まで介助をするわけではなく、調理や入浴などはご自身で行っていただきます♪
★お部屋にキッチンがあるタイプも多いです★
ただ、「もし何かあったら」に備えるために、「緊急通報」や日々の「安否確認」などが備わっています!
そうしたサ高住の詳細は弊社関連サイトからご覧いただけます。
サ高住ネット; https://sakoujyu.net/
そうした住宅を管理する上で大切なのが「入居後のアフターフォロー」。
入ったあと、安心して過ごしていただくために、私たちは日々物件を訪問して対話やイベントを実施しています。
ちなみに、「ただ話すだけ」ではつまらないので、先日は、私の母校に協力してもらい、サ高住の館内でマジックショーを開催しました♦♧
そうして交流をさせていただく中で先日、ご入居者様より「ここに手摺りがあれば郵便受けも取りやすいのに」と相談を受けました。
運営会社様と協議を重ねて設置したあと報告にいくと、「ダメ元でも頼んでよかった」ととても喜んでいただき、小さな取り組みが大きな感動を生むんだなと実感しました。
当サイトのタイトル通りですがこうした「小さな親切心」が如何に大切かをしみじみと感じました(^^♪
0 件のコメント:
コメントを投稿