2016年5月21日土曜日

足こぎ車いすを寄贈しました

みなさんこんにちは、
足こぎ車いす担当の鈴木です。

今日は「足こぎ車いす」の寄附の報告をさせていただきます。

以前より、有志の方から寄附の依頼を受けて
神奈川県内の養護学校・特別支援学校・療育センター等へ
約30台もの「足こぎ車いす」を納めさせていただいてきましたが

今回は、神奈川ロイヤルから神奈川県内の学校へ
新たに19台を寄附をさせていただきました。

その内、9台を川崎市立の学校へ寄附をさせていただいたのですが
福田のりひこ・川崎市長から感謝状をいただけるとのことで
5月13日に川崎市役所にて感謝状の贈呈式が行われました。




 神奈川新聞にも掲載されました。



この「足こぎ車いす」は、座位が保てない子供たちでも
自転車に乗った感覚を体験でき、素晴らしい笑顔を見せてくれます。
運動会で競技のひとつに取り入れてくれた学校もあるぐらい
どの学校も先生方が知恵を絞って様々な使い方をしてくださっています。


神奈川県内の学校にもまだ行き届いていませんので
今後も子供たちの笑顔のために
この「足こぎ車いす」の普及と寄附の募集に励んでまいります。



もし、この記事を見て寄附に興味を持たれた方がいらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしております。









0 件のコメント:

コメントを投稿