2020年5月25日月曜日

緊急宣言解除

新型コロナウイルス対策の緊急宣言もいよいよ解除となりますが、
日本では特別罰則もない中、それぞれが意識をしながら、
自粛やソーシャルディスタンスの実行をしていて、
誇らしいなぁと感じていました。

いろんなことが制限をされて不便なこともありましたが、
テレビ会議をしたり、家ではオンライン飲み会をしたり、
生活の仕方を工夫して変えていくことができて、
新しい発見もありました。

医療現場ではまだまだひっ迫した状況が続いています。
戦っている医療従事者や関係者の皆さんの負担を増やさないよう、
自粛解除となっても感染リスクに注意しながら生活していきたいと思っています。

一旦皆様お疲れ様でした!
ただ、まだ終わっていません。

これからもお互いに思いやりをもって頑張っていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿