2015年9月6日日曜日

小さな親切心運動活性化クラブ横須賀支部を立ち上げました。

皆様はじめまして、足こぎ車いす担当の鈴木です。
新たに始まった「小さな親切運動ブログ」の1番手となり
プレッシャーを感じております。

1回目の今日は、日頃から足こぎ車いすをはじめとして
大変お世話になっております
有料老人ホーム サニーステージ野比弐番館さんと立ち上げた
「小さな親切運動活性化クラブ横須賀支部」のご紹介を
したいと思います。

入居されている方の「食べたいもの・行きたいところ・会いたい人」という
願いをかなえたいというスタッフさんの希望と

「これって親切なの?」「親切ってなんだろう?」と考え、経験豊富な
人生の先輩たちからアドバイスを受けたいというロイヤルの希望と
両方を融合させて何かやってみようと立ち上げました。

7月26日に第1回をサニーステージ野比弐番館で開催し総勢11名で
「親切心」についての話や「自分の思い」を対談形式でおこないました。



そして、第2回が9月5日に同じくサニーステージ野比弐番館でおこなわれ、
入居されている方と同世代の歌手 浜小夏さんのミニコンサート
をおこないました。
スタッフさんを含めて、浜小夏さんの素敵な踊りを拝見したり
昼ドラの主題歌にもなった代表曲「月よりの使者」をみんなで
歌ったりとても楽しい時間を過ごしました。






今後も定期的に開催し皆さんの笑顔に会えるように一生懸命がんばっていきます。
浜 小夏さんプロフィール
昭和48TBSドラマ主題歌「月よりの使者」平成3年「小夏任侠伝」「草子草」キングレコードより発売。その他大ヒット曲「ソウルタンゴ」を韓国バージョンで録音。2001年韓国プライムエンターテイメントから1stアルバム「ソウルTANGO」をリリース。
美空ひばりの実妹 佐藤勢津子とジョイントディナーショー等でも活躍。ロイヤルファンのひとりでもあり小さな親切心運動活性化クラブ外部役員としても活動中。

 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿