2015年9月25日金曜日

小さな親切心運動presents                そごう横浜店×神奈川ロイヤル合同企画イベント      アクティブシニアのためのお出かけファッション講座



みなさん こんにちは。
小さな親切心運動・活性化クラブ 総合プロデューサー!?の小川です。

小さな親切心運動の一環として立ち上げた活性化クラブ。
テーマは:食べたいもの・行きたいところ・会いたい人 
この3つの想いを何歳になっても常に持ち続けることと、この3つを必ず実現させよう!
ということで県内各地の高齢者施設等で展開しています。

さて今回は、小さな親切心運動presents  そごう横浜店×神奈川ロイヤル合同企画イベント
『アクティブシニアのためのお出かけファッション講座』と題して
2015年9月21日(敬老の日)にそごう横浜9階新都市プラザにて開催いたしました。


 初開催という事でそごうスタッフの方と当社スタッフも念入りに打合せです。。。
 

開演時間が近づくにつれバックヤードも慌ただしくなってきました。
はたしてこの方々がどのような変貌をなしとげるのか楽しみですね!
 
いよいよ開演です♪
今回の編成は総合司会に私がいつもお世話になっているそごう紳士服の石井さん。
    アシスタントに神奈川ロイヤル高齢者住宅募集センターの星野千鶴。
                   スタイリストは雑誌・広告・タレントのスタイリングなどで活躍中の植村美智子さんです。
 
まず第1組目は、横須賀にあるサニーステージ野比弐番館にお住まいの西村ツネ子さんです。
なんと御年88歳 (黙っていればそのお年には全く見えません)
今日は同い年のお友達とお二人で参加する予定が急遽ご都合によりお1人での参加となり朝からかなりの緊張ぎみです。今までのご旅行で一番思い出に残ったメキシコをイメージしたスカーフ。
とってもお似合いでした。まさに最新ファッション!
 
さて2組目は、上大岡にありますリリィパワーズレジデンス上大岡にお住まいの青木博さん(82)
 
えっ!?何これ!?(言っておきますが三枚上の写真と同一人物です)
服装でイメージがこんなに変わるものかとつくづく実感させられました。
とってもアクティブでダンディな青木さん。まだまだ現役バリバリです。
 
さて、本日最終組は武蔵小杉にお住まいの窪田武男さん(72)よし子さん(69)のご夫妻です。
出て来られた瞬間、会場がワァァ~~っと!
それもそのはず。
何故ならファッション雑誌からそのまま飛び出てきたかのような美男美女カップル!
会場のお客様のあちこちから「私もこんな夫婦になりたい!」との声が上がりました。
 
 
ご家族の方とも記念撮影

 
と、いう事で今回のイベントは沢山の方々のご協力のおかげで無事終える事ができました。
また、会場にいらしたお客様全員に我が社の小さな親切心運動への取り組みと思いをお伝えする事が出来たことにも大変感謝しています。本当にありがとうございました。
 
もちろん第2回も現在計画中です。
 
【お詫び】当社の宣伝はしたものの、SOGO横浜の宣伝はほとんど出来ず。。。
この場を借りて宣伝させていただきます。そごうの皆様申し訳ございません。
 
 
 




 

0 件のコメント:

コメントを投稿