2016年3月20日日曜日

~広げていきたい 小さな親切心 ~


こんにちわ 売買営業の安部です。
 
 私は先日インフルエンザに掛かり大変な思いをしましたが、皆さんは大丈夫でしたでしょうか。。。
体調管理に気をつけないといけないですね。 
 
 
当社の店舗はそごう横浜店9階の市民フロアの一角ですが、その中のイベントスペースでは様々なイベントが開催されています。
低額で気軽に利用できるスペースです。

ご参考までに http://www.shimin-floor.jp/index.html
 
↓ センタープラザの風景
 
読売文化センターさんで腕を磨いた方々の写真や絵の展示、高校生が作った野菜や小物の販売などなど。
いつも賑やかで仕事の手を止めて見入ってしまうものも多数あります。
 
 
 
その中で、12月初めにあるお寺のご住職が
ラオスに学校を建てる募金活動の一環で
開催された「つちぼとけ展」がありました。






 
 
たくさんの手作りのお地蔵様が並び、
ワンコインで一体購入すると募金が出来るので、
後半は殆ど売り切れていた程高評だったようです。



私も気に入ったお地蔵様を買わせて頂き、
早速パソコンのすみに鎮座(座ってませんが・・・)
たったワンコインですが、学校の設立に協力できたのかな・・・。
子供たちが喜んでくれたかな・・・。
と思いながら毎日見守られて仕事しています。
 
↓ こちらがそのお地蔵様です 
 

ある日そのお地蔵様の前にお客様からの頂き物のみかんがあり、おやつにありがたく頂きました。
ところが翌日出社するとまた同じ様にみかんがあり、「あれ?昨日美味しく食べた気がするけど」と思いながらも美味しくいただき、そのまた翌日も・・・と、数日繰り返していくうちに、営業事務の I さんがお供えをしてくれていた事を知りました。
お地蔵様と I さん、すみません!!
何も考えずムシャムシャと食べてました m(_ _)m
 
 
 
当社が小さな親切心運動を始めて2年目。
お客様への親切心を心掛ているうちに、社内でもすっかり浸透して自然に小さな親切を出来るようになったと思います。
頂いた親切心を他の人へも送り、その人がまた他の人へ親切心を・・・とずっと続いていけたら素敵ですね。

横浜へお越しの際は是非、東口のそごう横浜店9階を覗いて見て下さい。
心よりお待ちしております。




0 件のコメント:

コメントを投稿