2016年5月29日日曜日

お部屋探しをされる方の気持ち

小満を迎えいよいよ夏が近く感じられる頃となりました。

みなさん、こんにちわ。管理部の田邊です。
管理している物件周辺も、緑が日に日に濃さを増し、夏の足音が聞こえてきそうです。木々をわたる風にも、どこか初夏の気配を感じる季節となり、心も和やかに
なるような気がする今日この頃です。

そんな心地の良い日々ですが、約1か月ほど前まで賃貸不動産業界では、所謂“繁忙期”という非常に忙しい時期でしたので、そんな季節の移ろいを感じる余裕が正直に言うと全くありませんでした。
しかし、そんな忙しい中だからこそ、普段では気が付けない『どうしたらもっとお客様に物件を気に入っていただけるか?』という、特に内覧時のお客様心理を予測した発想が、色々と頭を駆け巡りました。
その時のアイディアの中で、比較的簡単に実行出来ることから、この和やかな季節にひとつひとつ実現しています。その一つが、物件の内覧を希望されてお客様の殆どが、遠方から来られる方など、物件エリアの土地勘はない方で、周辺の環境についても知りたい願っているため、周辺施設などの写真や所在地を地図にした“案内図”を空室に設置するようにしました。また、室内には、その場で各居室の寸法を測って頂けるように、間取りの拡大図と鉛筆やスケール(メジャー)も併せて設置しております。

引き続き、空室には設置して行きますので、もしも当社の物件をご内覧される際に設置してありましたら、是非ともご活用ください♪



また、これは本厚木で管理をさせて頂いている、ある物件の1部屋の写真です↓↓↓


 
 
 
どうですか?クロスをアクセントにしたり、和室の畳を目積畳(※目幅の狭い畳)のグレー色にしたり、浴室の床をカラリ床(商品名)に変更したり・・・床のフローリングは、全部屋張り替えです!!写真では伝わり難いのが残念ですが、オーナーのご意向・ご協力、共同管理会社のご協力もあり、今一番お勧めの居室となりました♪
 
今後も創意工夫を実行して、ご入居者様に “このマンションに住んで良かった♪♪” と思って頂けるような空間をご提供出来るように、尽力して参りますので、これからもよろしくお願い致します。   ~管理部一同より~
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿