2015年10月30日金曜日

★☆★ HAPPY HALLOWEEN ★☆★

ブログをご覧の皆様こんにちは☆
公共住宅賃貸募集センターの宇田川(うだがわ)です。

明日【10月31日】は、ハロウィンですね!!
昔の日本は、ハロウィンなんてあまり騒がれていませんでしたが、今やバレンタイ市場を超えるハロウィン市場!

秋の一大イベントになりつつありますね♪







今日も街を歩いていると、子供たちが仮装行列して歩いているのを見掛け、微笑ましかったです(^^)

そんな私も昨年、渋谷で友人と仮装して楽しんできました☆
もはや普通の恰好の人がいないんじゃないかというくらい仮装している人でいっぱいでした!
仮装している人のクオリティーも高く、特殊メイクで血を流している人などもいて一瞬ビックリしてしまうことも。。。






しかし、楽しい半面、街を歩いているといたるところにごみの山がありました。。。

楽しく盛り上がるのは良いとは思いますが、こういったものを見るととても残念に思います。

昨年、ボランティアの方が翌日渋谷の街を清掃したというニュースをみて、ゴミ袋約300袋分のゴミが出たということです。

今年はゴミ対策として、『HALLOWEEN & TOKYO』というカボチャのごみ袋”を配布し、『自分たちのゴミは自分たちで持ち帰ろう!』というのを呼びかけているようです。

今年も、友人と参加する予定なので、これに是非参加しようと思います!!









今年は、友人と『ウォーリーを探せ』のウォーリーに仮装しようと思います☆

渋谷でウォーリーを見掛けましたら私かもしれません!!



また、当店もハロウィンモードです♪

可愛いハロウィンの装飾で店頭も賑わっていますよ~(^^)

明日魔法の呪文『Trick or treat♪』とスタッフにお伝え頂ければ、
お菓子のプレゼントもございます♪

横浜そごう9階にお越しの際は、是非お立ちより下さい!!







0 件のコメント:

コメントを投稿