2015年11月6日金曜日

鳥取のおばあちゃん



はじめまして!営業事務の田中です(^^)


皆さんは、鳥取へ行ったことはありますか?

私は鳥取に祖父母がいて、毎年会いに行っています。
「人口が一番少ない県」、「スタバがない県(今年できましたね)」などと言われるちょっと寂しい県ですが、私は大好きなので、ぜひ一度行ってみてください




今回の旅では、
 
鳥取砂丘と、期間限定スターウォーズの砂像(無料で見られるんです!) や、
 
 
倉吉の白壁土蔵群など、

 
いろんな名所を観光をしてきましたが、
 
 
一番のおすすめは、今年3月に生まれ変わった 『鳥取砂丘コナン空港』 です!
 
 
空港名の書体までコナンの漫画と同じなんですよ
 
なんでコナン?って気になりますか?
 
それは作者の青山剛昌さんが鳥取出身だからです!
 
まるでコナンミュージアムでした。
飛行機を降りてから空港を出るまで、ずーっとコナンがいるんです。
 
 
 


鳥取駅には少年探偵団の砂像がありました。

 
 
そんな鳥取にいる私の祖父母は90歳を超えていますが、とっても元気。


おばあちゃんのオムライスが食べたくて、祖母と姉、私の3人で作ることになりました。

少し足の悪い祖母は指示係で、姉と私は野菜を切ったりオムライスを巻いたり。

私たちが何をしても、全部嬉しそうに祖母は褒めてくれました。

後で姉に「褒められすぎて、何も出来ないみたいで(実際そうなんですが・・・)ちょっと恥ずかしいな」と言うと、

「出来ないくらいがかわいいんだよ。教えるのが楽しいんだよ」って。
 
それを聞いて 肩の力が抜けました。
 
一人でなんでも出来るのはもちろん素晴らしいことだけど、
お互い相手に甘えて助け合うのも良いなと思います



このブログをご覧の方で、もしも住まいに関して悩みをお持ちでしたら、
一人で悩まず、ぜひ弊社を頼って相談にいらしてください。

そごう横浜9階でお待ちしています(^^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿