2015年11月20日金曜日


念願の博多へ行ってきました~
 
 
こんにちは。売買営業の安部こずえです。   
ブログは苦手なので、読みにくかったら
すみません m(_ _)m
念願の博多に行ってきたご報告ですが、
最後まで読んでいただけたら嬉しいです。
 
今回の目的はこれ ↓


 「ごまさば」
 
 


そして・・・「中州の屋台」
 
 
仕事上がりに、最終便で博多へ向かい2日間満喫して夜の便で帰宅。翌日通常通りの出勤と、なかなかハードな旅でしたが、何を食べても美味しく、常にお腹いっぱいで「ダイエットは帰ってから」を唱えながら飲兵衛にはたまらない街でした!
 
 
とは言っても昼間はちゃんとパワースポット巡りをして
お参りしてきましたよ(笑)
 
 
 
 
 
「大宰府天満宮」
 











 筥崎宮の湧出石」




 



「櫛田神社」

皆さんにもパワーを!!
 
 
意外だったのが、たった10分間フェリーに乗るだけで行ける「能古島」
~ とにかく癒されました ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
島に住み着いているたくさんの
ニャンコ達にメロメロでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
猫が苦手な方、すみません
 
 
 
今回の旅先では美味しいお店に入ることが出来たのも
親切なタクシーの運転手さんにお会いできたお陰です。
横浜から来たと話すと、任せなさいと言わんばかりに
途中でメーターを倒してまで地元の方が行く
おすすめのお店を紹介してくれて、
屋台はここが良いよと教えてくれたり・・・
 
そして何より今回は(いつもですが)チケットやホテルを
全て手配してくれたり、このブログの写真全ても提供してくれた
友人に感謝です。
 
ちっとも小さくない暖かい親切心に触れ、
私も回りの誰かに親切を出来たらいいな~
と心から思いました。
 
ではまた    
 
 
あっ!最後に博多といえばラーメンですね。
 
美味しかったですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿