2015年12月12日土曜日

身近にも親切心


みなさんはじめまして。

公共住宅賃貸募集センターの小串です。
 

 
 

今回は

私の仲間、K社員について書きたいと思います。


この度、弊社に7年間勤めていたK社員が国家試験に合格し、

グループ会社ロイヤルインテリア株式会社へ異動となりました。
 
 
 

 
社会人は忙しいですが、

約1年前から時間をつくり勉強にはげみ、数少ない休日もスクールに通っていたので、

ずっと一緒に頑張ってきた仲間との別れは辛いものですが、

合格したことは心より「良かった」と思いました。
 
 
 
 


現メンバーの中で、K社員の社歴は一番長いので、

業務面においてかなり頼れる存在でした。

 

 

しかし、社歴の浅い新人メンバーに事務作業など業務内容を伝えきれておらず、

それぞれまだ完ぺきに業務内容をこなせていないのが現状です。



そんな私たちに、K社員内緒で業務マニュアルを作って残してくれました。
 
 

内容は大雑把なことからかなり細かいことまで書いてあり、

全てはできて当たり前のことなので、

それをみた瞬間、情けない気持ちでいっぱいでした。

 

それにはK社員がみんなに対する思いが込められながら、

K社員からみんなに対しての親切心の表れでもあったと思います。

 

人生は出会いと別れの繰り返しであり、

いろんな人と出会ってたくさんの経験をします。

そうやって人は成長するのだと思います。



社内でも小さな親切心運動を展開しており、

自身も以前より「親切」に対して敏感になったような気がしますが、

今回の件を通して、もっているものを他人に与え、より良いもの作る


わかっていることを後輩に伝え、より良い部署を作り上げる!

 

これも親切の一つだと勉強させられましたし、
これを通し自分を成長させたいと思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿