2015年12月22日火曜日

心の休息


はじめまして!
公共住宅賃貸募集センターの竹林です。










今回は以前訪れた旅先のお話しを書きたいと思います。
僕は仕事で疲れたり気持ちをリフレッシュしたいなと感じた時はドライブを兼ねて
旅に出かけます。
希望していたのは眺望絶景のオーシャンビューと美味しい料理を満喫出来て
ゆっくりした時間を過ごせる場所!(笑)今回は伊豆へ行く事にしました。
実は僕、宿を決める時には必ず調べる事があります。それは皆さんもご利用されて
いるかも知れませんが【口コミ】なんです。
色々調べてみてもどうしても基本的な事しか書かれていない事が多くて・・・・
やっぱり行くからには最大限気持ち良く過ごしたいですよね♬
良い事も悪い事も正直に書かれているのでいつもかなり参考にさせていただいています♪
今回もかなり良い感じだったのでどうなる事やらと思いながら向かいました。
結果はやはり皆さんの口コミは正しいと思いました!
一番の目的の温泉はまさにオーシャンビューで風も心地良くてホントに快適で
料理も美味しくて朝と夜の2食とも食べきれないくらいの量が出てきて大満足でした!!






そして何より心地良く感じたのはスタッフの皆さんそれぞれの心使いと対応の速さでした。
とにかく待たせるという事がなく、業務がスムーズで皆さん教育が行きとどいているんだな~
と感心させられました。そしてお部屋の中だけでなく廊下などの共用部でも見受けられた清潔感!また来てみたいと思える宿でした。
来て下さいではなくてまた来たいと思わせる事はなかなか簡単なようですごく難しい事だと思うんです。接客業のお手本を見せていただいたようで心地良い時間を過ごす事が出来て本当に感謝する気持ちになりました。


そして今回の旅の二日目のスタートです!
少し足を伸ばして【テディベアミュージアム】に向かう事にしました。







2階には【となりのトトロのぬいぐるみ展】
ジブリの作品が好きな方にはかなりテンションが上がると思いました。
僕もこのネコバスを見た時はかなりテンションが上がりましたよ(笑)
中に入って記念撮影も出来るんですよ。






そしてこちらの【城ヶ崎海岸】からの眺めはホントに良かったです。
門脇つり橋はスリル満点のつり橋で楽しめました。







この旅を通じて気持ちをリフレッシュして切り替える事が出来ました。
一期一会の出会いと共に、非日常を味わう事で自分自身を見直す良い機会にも
なったと思います。皆さんも忙しい毎日をお過ごしの事かと思いますが疲れたと
感じた時には人の温かさに触れ心の洗濯をしてみるのも良いかも知れませんね。
















0 件のコメント:

コメントを投稿