2016年1月3日日曜日

私の家族







こんにちは!公共住宅賃貸募集センターの神谷です。
新年あけましておめでとうございます☆本年もよろしくお願い致します(*^^*)



【小さな親切心運動~しよう~10か条(思いやりの心)】
9.小さな命(動植物)を大切にしよう


今回、私の飼い猫のお話を少しさせていただきます♪”

私の家には猫が3匹います(=^・^=)
 今回ご紹介するのはマヤーです。



ちなみにマヤーは沖縄の方言でです!笑
(名前をつけたのは沖縄県出身の父です)
もう16歳のおばあちゃんで毎週点滴する為に、
通院をしていますがまだまだ元気です
 

マヤーは私が小学生のとき夏休みに朝のラジオ体操に行ったときに
ダンボールに捨てられていた子猫でした。
ラジオ体操が終わったら男の子たちがいじめていたのをみた私と姉は
捨て猫を家に連れて帰りました。
しかし親には反対されましたが、
私と姉は公園に戻したらまたいじめられてしまうと思い
マンションの階段下で育てていこうとした決意しました!
が、その日の午後に親にみつかり怒られました。笑

でも「命を守ろうとすることはとても大切なことだから」とお許しをいただき飼うことができました!
幼い私なりに一生懸命お世話をしました☆

ですが私は嫌われました。。。なぜでしょう。。。
さいきんは、ごはんが欲しいと足元を
スリスリしてくるようになりました(*^^*)
でも私の顔をみると「お母さんと間違えた、やばい」という顔をして
どこかに行きます。なぜでしょう。。。笑







マヤーの小さな命も私の大切な家族の命です。
嫌われながらも一生懸命お世話をしていこうと思います。
これからも長生きしてね!マヤー


次回は2匹目の飼い猫をご紹介しますのでお楽しみにしててください☆
(私は夏頃、更新予定です)


0 件のコメント:

コメントを投稿